猫と肴かな

スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2019年01月28日

レジンでびゅーう



百均のレンジは…………
透明度イマイチですね

でも娘が作る分には良いかな?
週末の日曜大工的なハンドメイド

ぶっきーちゃん
なら
不器用なりに

嬉しい楽しい大好き?  

Posted by sakana at 21:12Comments(0)

2019年01月14日

わるいほんこ or こわいほんこ



んーん
宮部みゆき恐るべし
怪談えほんシリーズ

マイマイとナイナイ
ホラーファンタジー
意味不明で怖い

読んだ後も後味が怖い
宮部みゆき先生
キレッキレ

怪談って何で惹かれるんだろう
悪の魅力

悪口言うときだけ仲良し
とか?
共感しやすい負の感情?
だから
いじめとかなくならないのかな~
って飛躍し過ぎ

ま、色々ありますが
目指せ
世渡り上手の罰当たり者  

Posted by sakana at 09:22Comments(0)

2019年01月13日

ありの~ままの~瞬間凍結シャボン玉



シャボン玉凍らしてみました。

洗剤:洗濯糊液:砂糖:水
1:2:1:3

先ず凍るシャボン玉液を作りまーす
できた凍った
でもビニールみたいな感じ
氷って感が欲しい
次回期待

エルサみたく綺麗に瞬間凍結させて
ガラスみたいな繊細さが欲しい



ふろーずんか~

超冷え込むと
野宿してる我が家の愛車は凍る

めっちゃ綺麗
羽と花弁が張り付いてる
写真では伝わらないけど…………

厳しい冬は美しい  

Posted by sakana at 11:46Comments(0)

2019年01月06日

世界一美しい猫の図鑑に萌え

世界一美しい猫の図鑑
わ~ぁ綺麗
きゃー可愛い
素敵とため息付きながら
娘と一緒に萌え



娘の冬休みの宿題
書き初め5枚
冬にチャレンジ
ドリルあれこれ

冬休み5冊読む本を1日で読破
事実上半日くらいかな?

驚きの速さっ



図書館で借りて来る本
凄い速さで読んじゃいます。

帰りの車中で軽く1冊
本好きに育ってくれて嬉しいっ
もーそこしか教えてないので
でも人生長い目でみても
本と友達に成れるのは
何よりの宝だと思う
創造力は無限大ですから
世界が広い
作者との対話ですか?
極上の孤独?
強く逞しく健やかに頑張れ娘

嬉しい楽しい大好き

クリスマスプレゼントでipad
四六時中YouTube
ちょっと不味いです。

インスタでも猫に萌え
何やってるんだか?

スマフォばかり観てる親
ipadに夢中の娘

ルール必要です。  

Posted by sakana at 12:01Comments(0)

2019年01月05日

スキー 好き スキー



スキースクールへ娘を預けるの巻

餅は餅屋??
育児放棄??

運動苦手な娘だけど
スキーは前のめり

頑張ってやってる

スキースクールで1日
学校のスキーで2日
年3日で
どんなけ~
って感じ何ですけどね

今年でスキースクール3度目
それでどこまで伸びるのか
謎?

でも楽しくできればgood









  

Posted by sakana at 10:08Comments(0)

2019年01月02日

ふろーずんばぶる あけましておめでとう



シャボン玉をエルサみたく凍らせてみる
今年は暖かいから無理かしら?

瞬時に雪の結晶張り付けみたいに
綺麗なの見たい撮りたい造りたい

と、娘巻き込んで
シャボン玉飛ばしてみました。

謹賀新年

今年も子どものまま
老けていくsakanaです。

あーぁぁぁぁ現状維持死守
これ以上劣化は耐えられない

老化に抗いながら頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。  

Posted by sakana at 14:14Comments(0)

2018年12月31日

ハンドメイドカードのプレゼント



ママへ

わたしも もう 9さい
ママに9年もつきあってもらってるし
いっぱいせわをやいてもらって
Mってしあわせものだよね
ほんとうにありがとう

大好き
LOVE

ってカードもらいました。
クリスマスカード?

おいおい
9才って漢字
幸せって漢字
本当にって漢字
習ったでしょ‼️

と、心で突っ込み
大きくなったね

と、娘の成長を頼もしく思う年の瀬

今年から二学期制になって
通信簿がないので変な感じ
休み前に仕切りが無いって………
何やら変な感じ

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を
  

Posted by sakana at 08:49Comments(0)

2018年12月30日

傑作じゃないよ力作だよ



娘の力作
ホニャ

可愛い♥️
ちょっと良いできです。

今までゴミみたいな作品が多かったけど
最近やっと人間になったというか

まともに字が書けて
物が作れるようになった

字が綺麗になって
作品が作品らしくなりました。

娘すくすく成長中
嬉しい楽しい大好き  

Posted by sakana at 07:35Comments(0)

2018年12月29日

ルビーチョコレート デビュー



恋い焦がれてたルビーチョコレート
やっとこさ味見できました。

んー微妙
ざらっとした舌触り

ピンクピンクピンク
チョコチョコチョコレート

カカオ70%アーモンド入り
が、私のお気に入り

クリスマスですがなにか?
ケーキとご馳走とプレゼント

娘曰く
サンタクロースはいないんだよ

父がサンタクロース協会にお金払って
プレゼントもらうんだよ

サンタクロースは父
って感づいてます。

娘あなどれません

そろそろサンタさん卒業
ですかね

大人の味
ルビーチョコレート

娘は気に入った様子
いつもケーキ食べないのに

今年クリスマスケーキ
ルビーチョコレートは食べきった。

今年楽しくクリスマス過ごせて良かった
ありがとう♥️ありがとう♥️ありがとう



  

Posted by sakana at 18:47Comments(0)

2018年12月23日

初めての回らないお寿司



みこと寿司
でコブ付き忘年会

溶連菌で病み上がりなのに❗
付いて行くって譲らない娘

頑固ちゃん
お菓子貰ってお駄賃貰って
手品披露して
ウハウハでした。

鮟肝好きとはDNA?
酒飲み決定!?

鮪大好き娘
お茶片手にレモン噛って飲んでます

オヤジかっ?

そんなこんなで年忘れ
娘共々可愛がって頂いて

ありがとう♥️ありがとう♥️ありがとう  

Posted by sakana at 10:34Comments(0)